2026年オーストラリアサッカー留学・セミプロトライアル!サポート11年目の想い!

2026.01.01サッカー日記
オーストラリアサッカー留学2026

新年あけましておめでとうございます。

どうも、小林です。

2026年シーズンに向けて今年も多くの選手たちが、それぞれの夢や目標を胸にオーストラリアサッカーへチャレンジしようとしています。

年齢も環境もサッカー歴も違う、でも「海外サッカーを経験したい」「自分の力を試したい」という想いは、どの選手も本当にまっすぐで、本気です!

私たちがオーストラリアサッカー留学のサポートを始めてから、気づけば10年が経ちました。
そして11年目に入ります。

ここまで続けてこられたのは、夢を描きながらオーストラリアサッカーに挑戦してくれた選手たちがいたからです。

不安を抱えながらも一歩を踏み出してくれたこと。
大切な人生の時間を使って、オーストラリアでの生活を決断してくれたこと。
何より私たちを信じて一緒に歩ませてくれたこと。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

また、選手たちと寄り添うことで、私たちの方が刺激や感動をもらうことも多くあります。

・慣れない環境で試行錯誤を繰り返す姿
・言葉が通じないなかで必死に食らいつく姿
・苦難を乗り越え結果を残し喜ぶ姿

正直、うまくいくことばかりではありません。

それでも前を向いて挑戦し続ける選手たちの姿は、私たちにパワーを与えてくれます!

今はSNSが発展し、個人で海外の選手とつながり留学する選手も増えました。

SNSを通じて海外サッカーに挑戦するきっかけや選択肢が増えたことは、とても良いことだと思っています。

そんな時代だからこそ「私たちだからできること」を追究し、「サッカーを通じて人生を豊かにする」の理念のもと、私たちを必要としてくれる選手のために、もっと広い視点で物事を見ながら、より多角的にサポートを続けていければと思います!

今年も、挑戦する選手一人ひとりに、しっかりと向き合いながら、オーストラリアサッカーへの挑戦を支えていきます。

2026年も日豪フットボールアクションをどうぞよろしくお願いいたします!