日本・オーストラリアサッカー
  • オーストラリアサッカー留学資料ダウンロード
  • オーストラリアサッカー留学メールお問い合わせ
豪州ソリューションズ打ち合わせ 2017年07月12日

2018年シーズンに向けてより良いサポート体制へ

どうも小林です。

オーストラリア現地パートナーの豪州ソリューションズ宮下代表の一時帰国に伴い、2018年シーズンのサポート体制についてミーティングを行いました。

残すところ1ヶ月の今シーズンの状況や、選手の近況などももちろん話しました。

今シーズン、数少ない外国人枠を争うトライアルや怪我などで苦労した選手たちでしたが無事に全員がセミプロクラブと契約しシーズンを戦っています。

それぞれが課題にぶつかりながらも、果敢に挑戦を続け成長していく様はとても感動的ですね。

残りのシーズンも活躍できるよう頑張ってほしいと思います。

2018年シーズンに向けて準備を進めているニューチャンレジャーもいます。

より良いサポート体制を築くべく宮下代表とも様々なことを話し合うことができました。

サッカーはもちろん、英語や文化など日本では味わえない多くのことを経験することで、自分で考え行動し、結果をつかむ、そんな自立した選手になれるようオーストラリアサッカーにチャレンジしてもらいたいと思います。

そのお手伝いができることを誇りに思いながら、引き続き日本、オーストラリア双方からのサポートを充実させていきます。

既存の選手の成長や動向、ニューチャレンジャーとの出会い、2018年シーズンが今から楽しみです!


オーストラリアサッカー留学お問い合わせ